人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明延の一円電車

ここに一円電車には何度か訪れブログでも紹介しているので珍しくないので、今回は横の資料館(?)に飾ってあったミニュチュアー。何に使うのか不明ですが、沢山並んでいたので撮ってみました。
金色の機関車
明延の一円電車_b0042439_6491548.jpg

銀色の機関車
明延の一円電車_b0042439_6512378.jpg

客車くろがね号
明延の一円電車_b0042439_652480.jpg




展示されている本物はこちらです。機関車と白金(しろがね)号
明延の一円電車_b0042439_6524616.jpg

Commented by 三政 at 2011-03-21 17:35 x
資料館に、こんなものが展示されていたんですか。
囲碁ボールに夢中になっていましたので、まったく気が付きませんね下。
Commented by h.ma-ko at 2011-03-21 18:55
三政さんへ
私も囲碁ボール(?)に夢中になったあと、しっかりブログネタを見つけておきました(笑)
Commented by まる at 2011-03-21 22:18 x
明延?一円電車?どちらも初耳ですが、可愛らしい電車ですね。
1歳7ヶ月の電車大好きな甥っ子に見せたいです。絶対喜んでくれると思います♪
Commented by h.ma-ko at 2011-03-22 05:12
まるさんへ
この1円電車は、これまでひっそりとここに展示されていただけなんですが、地域活性化で実際に走らせる企画が既に始まっているはずです。
どうせなら、乗せてあげるという方がいいのでは・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-03-21 06:52 | おでかけ | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko