人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根だけカレー

桜島大根を収穫し、最初に作ったのがこれ「大根だけカレー」(レシピはこちら)。調理時間も20分ほど!肉も使っていないので簡単でヘルシー・・・!!しかも美味しい♪
大根だけカレー_b0042439_5355513.jpg

2011、1、16撮影
Commented by grasshouse at 2011-01-20 10:35
お~~ 忘れかけていた大根カレー!!

本日、我が家もカレーと思っていたのです。
写真を見ながらしばし考えσ(´ x `;*)エート・・・

でもでもやっぱり 今日はノーマルにします。
Commented by のんき at 2011-01-20 16:50 x
先日、ももママちゃんのブログに、「大根カレー」の事をコメントしていらっしゃったので、気になってました
大根は売る程ありますから、作ってみたいと思いますが、娘や主人がはたして何というやら・・
画像の物は、ma-koさんが作られたのですか。
Commented by h.ma-ko at 2011-01-20 21:19
graさんへ
そういえば、昨年アップした時コメントいただいていますね。
ノーマルもいいけど、この時期に一度は大根カレーを・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2011-01-20 21:23
のんきさんへ
ももママさんのところのコメント見ていただきましたか。
参考レシピは1人前、少量でも出来るので是非お試しを・・。
誰も作ってくれないので、自分で作ったものです。
Commented by 三政 at 2011-01-20 21:34 x
桜島大根は煮物に向いているとのことですから、きっと美味しいのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2011-01-20 22:05
三政さんへ
桜島大根に限らず、普通の大根でも大丈夫。
一度是非試してください。以外に美味しいですよ。
Commented by まる at 2011-01-22 00:05 x
大根カレー?煮物ではなくてカレーと言うのが意外ですが、タンパク質系を一緒に煮込まなくても美味しいのでしょうか?????想像できないので、近々作ってみます(笑)
大根おろしは普通のおろし金でいいのでしょうか?鬼おろしの方が向いているのでしょうか??
Commented by h.ma-ko at 2011-01-22 07:15
まるさんへ
大根を煮物にするときも、このやり方大根おろしで煮るといいらしいですよ。
肉などタンパク質を入れなくても、ニンニクがきいているためか美味しい。
鬼おろしではなく普通のおろしです。是非試してください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-01-20 05:40 | 食べ物 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko