人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南京町ランターンフェア

昼間の提灯だけではなく、やっぱり夜もと思い仕事帰りに出かけてきました。ランタンフェアだからかルミナリエの出発点の近くということもあるのか、最近、賑わいが今ひとつと感じていた南京町でしたが凄く賑わっていました。元々派手な中華街、提灯がぶら下がり灯がともされてもそんなに雰囲気が変わったような印象は受けなかった。
南京町ランターンフェア_b0042439_5385762.jpg

2010.12.8撮影
Commented by yamachan at 2010-12-09 05:52 x
やっぱり夜の方が雰囲気がありますね。
リベンジでしょうか。
行きも帰りも二駅、ご苦労様です。
取材に行く必要がありそうです。
Commented by h.ma-ko at 2010-12-09 20:36
yamachanへ
iphonで撮った写真でうまく撮れていませんが、やっぱり夜の方がいいですね。
近場、無料・・・・是非お出かけ下さい。
Commented by 三政 at 2010-12-09 22:10 x
やはり、この企画は夜です。
昼間に通ってみましたが、修学旅行の客が多いのは多かったのですが、ランタンが気を引くようなことはありませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2010-12-09 22:48
三政さんへ
明るい昼間は、ランタンフェアをやっていることを知っているので、この黄色と赤のランタンに目が行きますが、やっぱり夜ですね。
でも、思っていたほどの感動は無かった。
Commented by まる at 2010-12-09 23:19 x
夜のランターンフェアもブログネタになりましたね(笑)
多分、写真を撮られたのは19時前後だと思うのですが、私が通った時はお店も閉まり、人の波が去った後だったので不思議な雰囲気が漂っていました。
神戸は絵になる風景が多いですね。川西英さん、祐三郎さんの世界です。
Commented by h.ma-ko at 2010-12-10 05:05
まるさんへ
まるさんのご意見もあり取材に行って参りました。
19時前後はブーです。18時前です。
そうですか、もっと遅い方がよかったんですね人通りが無くなってからの・・・・。今年中の再チャレンジは無理ですね。
「川西英さん、祐三郎さんの世界です。」???私にはわからない世界です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-12-09 05:39 | イベント | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko