人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

秋になり気が付いたら庭のバラが綺麗な花をつけていました。休日しか庭をじっくり見ることが出来ないので、気が付いたら散っていく寸前の状態でした。
ハーモニー
バラ_b0042439_456097.jpg

クィーン・エリザベス
バラ_b0042439_4565665.jpg

2010.10.17撮影
Commented by 三政 at 2010-10-21 22:16 x
バラ2輪にお目にかかりました。
どちらもお元気そうでした。
Commented by h.ma-ko at 2010-10-21 22:26
三政さんへ
どちらも元気でしたね。
負けない様に頑張りましょう
Commented by まる at 2010-10-22 00:10 x
バラの名前って長くて覚えにくいですね。
クィーンエリザベスと見て、エリザベス女王より船(豪華客船)を連想しました。
濃い色も美しいとは思いますが、淡い色の方が可憐で素敵ですね。
このバラはアーチにされているのでしょうか?
Commented by h.ma-ko at 2010-10-22 05:19
まるさんへ
我が庭のバラ8品種のうち6品種は名前がわかっていますが。それは購入時のラベルを写真に撮って保存しているから。
本当に色んな名前があって覚えにくいですね。
そういえばそんな名前の豪華客船がありましたね。最近聞きませんが今でも航海しているのかな?
この2本のバラはツルバラではないので木立仕立てで育てています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-10-21 04:57 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko