人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング三昧?

ウォーキング三昧?_b0042439_630177.jpg

昨日は台湾を一日観光・・・歩きすぎた。先ずは早朝ウォーキング(約1時間)、九分(正確には分の前ににんべんが付きます)で約一時間散策、故宮博物院(2時間の鑑賞)、迪化街で散策兼お買い物(ウォーキングで約一時間)、最後は土林夜市(大混雑の中地下鉄一駅間を散策。これだけ歩きましたが、ホテルの部屋に万歩計を忘れたため、一度日てるに戻った迪化街以降しかカウント出来ず5,493歩。写真はアニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとされる石の階段と赤提灯のぶら下がったレトロな建物で人気のある九分。
Commented by 三政 at 2010-09-27 21:25 x
そうなんですか、千と千尋の神隠しのモデルとなった町並みなんですか。
看板が漢字ですので、台湾といえども違和感がありませんね。
Commented by h.ma-ko at 2010-09-27 21:54
三政さんへ
実はまだ家に帰れていません。
帰りの新快速で明石の手前を走っています。
宮崎駿がここを訪れた時、この階段の左側の建物を気に入って、そのまま使ったらしい。(現地ガイドの話では)
建物にはいまでも白いお面がかかっています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-09-27 06:30 | 携帯からの投稿 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko