人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパスグラス

通勤途上で見かけたパンパスグラス!!ビルの建ち並ぶ中心街の植栽としては珍しいのでは・・・?パンパスグラスは我が誕生花(11月25日)でイメージ適には晩秋の植物・・・暑い中で少し涼感が・・・。
パンパスグラス_b0042439_5442194.jpg

2010.8.24撮影
Commented by sion at 2010-08-26 20:19 x
中心街にパンパングラス!?
パンパングラの向こうにビルが見えるってなんか凄い光景ですね。
竜舌蘭まである!
緑化計画かなにかでしょうか?
Commented by 三政 at 2010-08-26 21:38 x
これだけ見事に咲いていますと、イネ科の雑草とは違います。
Commented by h.ma-ko at 2010-08-26 21:40
sionさんへ
ここは神戸三ノ宮の本当に中心部のビル街なんですよ。
この地下に地下鉄や地下駐車場があるので空気抜き兼植栽帯だと思うんですが、町中にはあまり見られない植物群でびっくりさせられました。
パンパスグラスのこんな使い方・・・インパクとあります。
Commented by h.ma-ko at 2010-08-26 21:45
三政さんへ
奈良の飛鳥国営公園ではすすきがうまく使われていましたが、このパンパスグラス全く異なるバックで、イネ科の植物って使い方いかんでいい感じになります。
我が庭には三政さんが絶対雑草だとおっしゃるチカラシバを植えたりしています。
イネ科の雑草も使い方いかんです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-08-26 05:45 | 風景 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko