人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギボウシの花(その後)

コンン月初めに紹介したまだ蕾だったギボウシの花が開花しました。咲ききる前のこれぐらいのときが一番綺麗です。暑い中、葉っぱのグリーンと薄紫のこの花は涼感を感じさせてくれます。
ギボウシの花(その後)_b0042439_542017.jpg

2010.8.7撮影
Commented by botan810 at 2010-08-12 11:20
はじめまして
ギボウシ、まもなく開きますね
我が家と同じ色みたいです^^
筋入りですか
初心者ですがよろしくお願いします
Commented by h.ma-ko at 2010-08-12 21:11
botan810さんへ
ご訪問ありがとうございます。
今はもう咲いているんですが、記事にも書いた様に咲いた状態よりもこんな感じが好きです。
このギボウシの葉っぱは斑入りです。
ブログ訪問させていただきました。始められたばかりなんですね。
長く続けてくださいね。
Commented by 三政 at 2010-08-12 21:46 x
職場の近くの花と緑の相談所に、朝顔などと一緒に展示されていますが、花は咲いていませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2010-08-12 22:09
三政さんへ
ギボウシは葉っぱがメインで花はおまけのようなものです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-08-12 05:05 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko