人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオベニウツギ再び開花!!

5月に開花の我が庭の空木、開花後は切り戻し、新しい枝が伸びていましたが、先日、オオベニウツギの花が咲いているのを発見しました!!この暑さで狂い咲き?でも花は咲いてくれた方がいい・・・。
オオベニウツギ再び開花!!_b0042439_5124134.jpg

2010.7.17撮影
今日から一泊二日で信州にバスツアー・・・。コメント&投稿はiponで行います。(PCを旅行に持って行かなくてよくなったのは嬉しい。)
Commented by 三政 at 2010-07-24 19:43 x
この季節、樹木に花が咲くのは少ないですね。
2度咲きは何かの条件が揃ったときに起きるのでしょうね。
Commented by まる at 2010-07-24 21:25 x
この日差しに負けてしまいそうな優しい色のお花ですね。

信州は爽やかですか?(憧)西宮は灼熱です…(^-^;
Commented by h.ma-ko at 2010-07-24 21:39
三政さんへ
我が庭は幸いにしてこの時期でも沢山花が咲いています。
二度咲きは、どんな条件が整ったんでしょうね?
Commented by h.ma-ko at 2010-07-24 21:50
まるさんへ
今日行った標高2600mの駒ケ岳は爽やかでした。咲き乱れるとは言えませんでしたが、高山植物の花も見れたし。
ただ、虫がまとわりつくのがなければよかったんですが…。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-07-24 05:16 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko