人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

暑くなりました!!夏といえばこの花”ひまわり”・・・・。我が庭にも鳥の餌用に置いていた種が風で飛ばされ発芽したひまわりが開花しました。得意のこぼれ種(笑)
ひまわり_b0042439_5173049.jpg

2010.7.19撮影
Commented by grasshouse at 2010-07-23 10:54
このひまわりは昨年の巨大ひまわりの子孫でしょうか?

我が家のひまわり、種から発芽!を期待しようか、食べちゃおうか。(笑)
Commented by 三政 at 2010-07-23 21:35 x
このまま放っておいて、落ちた種が芽を吹いて、来年も花が咲くのが一番自然のサイクルにあっているように思います。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-23 21:42
graさんへ
このひまわりは、以前休耕田に植えていたヒマワリの種を野鳥用に庭においていたもので、巨大ひまわりの子孫ではないと思います。
このひまわりの花からは種を取りたいと思います。食べませんが・・・・。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-23 21:43
三政さんへ
このまま放置では、種が固まって発芽するので、庭がとんでもないことになります。
Commented by まる at 2010-07-23 23:15 x
夏と言えばひまわり!ビタミンカラーで見ているだけで元気になりますね。
この花で思い出すのが、姉の結婚式のブーケ(笑)インパクト大でした。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-24 05:04
まるさんへ
本当にひまわりのこのカラーは気分が元気になりますね。
ひまわりのブーケはインパクトありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-07-23 05:18 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko