人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮界隈

いつもの通勤ルートは2駅手前のJR神戸駅でおり、職場まで約30分間ウォーキングするんですが、昨日は乗り過ごし、最寄り駅のJR三宮駅まで行ってしまった。この駅だと職場までは5分もかからないので、三宮界隈を少し散策することにしました。そこで見つけたのが三井住友銀行神戸営業部の建物にある球形のモニュメント。表面が鏡面仕上げなので周りの景色が魚眼レンズで撮った様に面白く映るので撮ろうとした・・・・でも、撮っている自分の姿が何処からとっても写ってしまう。ということで植え込みに隠れて撮影・・・・人通りが少なかったのでこのように撮れましたが・・・・怪しい!!
三宮界隈_b0042439_5144420.jpg

2010.6.28撮影



もう少し歩いて行くと、交差点の先に日本丸が見えました。そういえば7月3日まで停泊しているんだ。
三宮界隈_b0042439_5162940.jpg

Commented by yamachan at 2010-06-29 05:48 x
ぷっ!
かなり怪しいです!
私の駄じゃれよりよっぽど笑えます。
Commented by zeiphoto at 2010-06-29 09:29
こういう魚眼レンズ的な写り込みって楽しいですよね♪
青空がとっても気持ちいいです^^

あはは^^ 私もその怪しさに思わず笑っちゃいましたよ~(^。^)
植え込みに隠れて撮ってるhmakoさんをその後方から目撃しちゃった!って絵が浮かんできました(笑)
hmakoさんと言えば以前飛騨高山だったかで奥様が撮られた後ろ姿が私のイメージなので
もちろん頭に浮かんだのはあの時の後ろ姿のhmakoさんだったわけですが(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-06-29 20:46
yamachanへ
神戸には以前から、よくカメラをぶら下げた怪しい人が出没しているらしい・・・・(笑)
少なくとも私は、怪しまれて声をかけられたことはありません。
Commented by h.ma-ko at 2010-06-29 20:52
zeiさんへ
この日も暑くて、朝とはいえ汗をかきながらの撮影・・・もっと怪しいですよね(笑)
後ろ姿の写真アップありましたね。(白川郷ででした。)
あの時よりはもっとひどいですね。茂みに隠れて撮っているんですから・・・夜だったら”のぞき”、”盗撮”ですね。
捕まらなくてよかった・・・(笑)
Commented by 三政 at 2010-06-29 22:12 x
挙動不審者は、あちこちにいそうです。
つかまらないように気を付けておいてください。
Commented by h.ma-ko at 2010-06-29 22:34
三政さんへ
日頃の挙動で判断されると思います。
でも、気をつけます。
Commented by ももママ at 2010-06-30 00:56 x
面白い画像ですねぇ・・撮影してる姿を想像しただけでも
楽しいです。
↓のお花、アガパンサスというんですね。
よく見かけるのでなんていう名前は気になってましたが
わかってすっきりました(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-06-30 05:30
ももママさんへ
撮ってる姿・・・・今思えば想像もしたくないな(笑)
アガパンサス、最近よく見かけますよね。花の名前お役にたったようで、なによりです。
Commented by まる at 2010-06-30 09:12 x
ごぶさだしております。
久々にブログを拝見して・・・・・・・あやしすぎます!(笑)

きっと、通勤途中の人は「この人何してるんだろ?」と別の謎に包まれたと思います。
Commented by h.ma-ko at 2010-06-30 20:45
まるさんへ
元気にやっているかな。
この被写体を見つけた時は・・・もうブログネタにと、何も考えずに撮っていました。
ただ、この通りは人通りも少なく、私がこんなことをしているのに感づいた人はいなかったと思います。
人通りがあったら、決してこんなことはしなかった・・(笑)
Commented by jakky123 at 2010-07-01 02:28
ふふ、怪しいma-koさま、
そっと後ろから撮ってblogネタにしたかったわ(^^;;
でも、苦労しただけあって、魚眼風のフォト
素敵ですよ♪
Commented by h.ma-ko at 2010-07-01 05:39
jakky123さんへ
後ろから撮られblogネタ・・・それは困りますね。
カメラ(iphon)を構えて、我が姿が写らないように移動していたらたまたま植え込みがあったので、そこに隠れて撮っただけでそんなに苦労はした感じはないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-06-29 05:16 | モニュメント | Comments(12)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko