人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダーの花

我が菜園の一角で自生状態のハーブ”コリアンダー(パクチー、香菜)”、今満開状態。このハブの香り(匂い)は、好きな人、嫌いな人がはっきりするハーブで、我が家でも私以外は皆嫌いなようです。
コリアンダーの花_b0042439_555842.jpg

2010.5.22撮影



こんな感じで自生しています。少し管理しないといけない、菜園と言えない草むら状態です。
コリアンダーの花_b0042439_5103136.jpg

Commented by grasshouse at 2010-05-28 09:54
自分のブログを書き込んでこちらにきてみるとこちらも臭い。(^m^) 

昨年?二年前?我が家でも真似て一株育ててみて
あまりに個性的な香りにビックリしたもでした。
今、コリアンダーとマーガレットの香りが頭の中で混じって、、なんとも言えません。(^_^;;
Commented by 三政 at 2010-05-28 22:02 x
花は始めてみましたが、丸玉の腸詰に添えてある香草と同じものですよね。
あれはあれ以外の香草は似合いません。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-28 22:08
graさんへ
マーガレットの切り花が異臭を放つんですか!!
graさんは、コリアンダーは臭い派ですか・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-05-28 22:09
三政さんへ
まさしくその香草です。
花初めてですか・・・我がブログには何度も登場していますが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-05-28 05:10 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko