人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセアカシア

宝塚のガーデンフィールズで見たニセアカシアのトンネルこんな風にはできないが、少しまねてみようと我が庭にも植えてみた。いま、透き通るような黄緑色の葉っぱがまぶしい。今年はうまく誘引し、秋には黄金色に輝くアーチができるかな・・・?
ニセアカシア_b0042439_5294384.jpg

2010.5.22撮影



昨日、Moreのところにアップした川の中のノイバラ・・・激流に飲み込まれ無惨な姿になってしまいました。しかし、どうも流されずに残っているみたい。
ニセアカシア_b0042439_5332626.jpg

Commented by yabusanzasi at 2010-05-25 13:41
はじめまして
昨日はよく降りましたね

ニセアカシアの葉っぱ!青空に映えて綺麗ですね~
爽やかな気分になりました^^
写真を撮るのが大好な私です
初心者ですが、よろしくお願いします。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-25 20:53
yabusanzasiさんへ
初めまして、訪問ありがとうございます。
ニセアカシアのこの色いいでしょ・・・秋は鮮やかな黄色になりまたいいんですよ。
写真大好きですか・・・今後ともよろしくお願いします。
Commented by 三政 at 2010-05-25 22:30 x
ニセアカシアはどうやら要注意外来生物に指定されています。
と、まきちゃんのHPで読んだことがあります。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-26 04:59
三政さんへ
剪定・誘引でこんなことが可能なほど成長力が強いので、そのような指定をうけているのも納得です。
管理を放置するとこの成長力は脅威です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-05-25 05:34 | 草木 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko