人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ

植えて2年目のモッコウバラ、今年は奇麗に咲いてくれました。
モッコウバラ_b0042439_551747.jpg

2010、5、4撮影



バラアチーの片面が一面の黄色といきたかったんですが、少し密度が足りなかったかな?
モッコウバラ_b0042439_5532069.jpg

Commented by jakky123 at 2010-05-05 06:16
まあ、薔薇の黄色いアーチがとっても素敵♪
昨年のGWに作られたんでしたっけ。。。?
今年の七輪埋め込み作業もあっけなく完成で
バーベキューが楽しみですね!
Commented by SHIGERU at 2010-05-05 18:15 x
こんなバラもあるんですね。
やっぱり棘はあるのかな~?
ちょっと見るとバラには見えない感じですね。
バーゴラが一段と映えています、むしろ真っ赤より上品ですね。

ところで、今年初めて気付いた(全く花音痴で…)チューリップって、夕方になると閉じてしまうんですね(笑)咲きかけたのが蕾になっちゃって…

Commented by 三政 at 2010-05-05 19:19 x
計画どおり、見事にアーチに登っていますね。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-05 20:17
jakky123さんへ
昨年のGWに作ったのはパーゴラでこのアーチは2008年8月なので2年ほど前ですね。
もう少し密に花が咲いたらよかったんですが・・・来年こそは。
バーベキューは既にやりました・・・大成功で!!
Commented by h.ma-ko at 2010-05-05 20:19
SHIGERUさんへ
チャイナ系のバラで、なんと刺がないんです。
モッコウバラにはこの黄色と白色のものがあります。
花には、開いたりすぼんだりするものがありますね。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-05 20:23
三政さんへ
この形にするのに2年かかりました。
昨年、このアーチを覆っていたピンクのバラ剪定し過ぎで今ひとつですが、隣に建つラチスの方にも這わせているのでそれはそれで見応えがあると思います。
パーゴラの方も側面のラチスには2種類のバラがもう少しで花盛りに・・・・楽しみです。
Commented by eos-40d at 2010-05-05 22:14
なんと!
モッコウバラ、先を越されてしまった(笑)
実家で撮ってきたんですがどうしましょう。
まぁ、気にせずアップしますけどね(汗

GW中、ばったり会えませんでしたね!
Commented by h.ma-ko at 2010-05-06 20:59
eos-40dさんへ
お先に失礼しました。
そんなこと気にしていたらブログやってられませんよね。
ばったり会っても、わかりませんよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-05-05 05:53 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko