人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキドオシ

昨年我が庭に植えてみたカキドオシの花が咲き始めました。花は一対で咲き、葉っぱの緑も鮮やかなんですが、野草なので生命力が強く常に間引きながら管理しています。
カキドオシ_b0042439_5142761.jpg

2010.4.17撮影
Commented by 三政 at 2010-04-20 22:53 x
蘭の仲間ではないのですか。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-20 23:36
三政さんへ
蘭の仲間ではないと思うんですが・・・・。
Commented by まる at 2010-04-21 18:26 x
カキドオシ?不思議な名前の植物ですね!
名前の由来が知りたいです(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-04-21 23:11
まるさんへ
名前の由来は、「垣根を貫通して這いまわるという」のでこの名がついたようですよ。
Commented by grasshouse at 2010-04-24 23:40
TBありがとうございました。

((゜m゜;)アレマッ!
h.ma-koさんのカキドオシの写真は見たもののコメントを開いてなかったのですが
内容はまるで同じ!完全なるパクリになってしまってます。(゜_゜i)タラー・・・   (笑)
 
Commented by h.ma-ko at 2010-04-25 05:25
graさんへ
野草と言われるものも、庭に植えるとそれなりのものもありますよね。
このカキドオシは、管理を怠るとほかのものがやられてしまうのではないかと少し心配していますが・・・。
パクリですか・・・・私もネットで調べてパクっていますから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-04-20 05:15 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko