人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年退職

昨日、35年間勤めた兵庫県を定年退職しました。退職辞令の交付式が行われた兵庫県公館は、ちょうど桜の花が咲きいい感じ。そんな中、460名あまりが一緒に卒業しました。(団塊の世代最後なので本当に沢山だった。)
退職ということでお祝いのコメントも沢山いただきましたし、また、2月ごろから沢山の送別会をやっていただきました。無事退職できました。本当にありがとうございました。

本日から新たな職場に勤めます。(せめて1週間ぐらいはのんびり休みたかったな~。)
定年退職_b0042439_5333697.jpg

2010.3.31撮影



家に帰ったら退職祝いの花束が神奈川県の方から届きました。奥さんと一緒に選んで送ってくださったそうです。サプライズなお祝いの品、本当にありがとうございました。
定年退職_b0042439_5413599.jpg

娘夫婦からも・・・・孫が持ってきてくれた花!!(花苗なので、少ししたら庭の一角に植えます。)
定年退職_b0042439_54245.jpg

他にも、ウチの奥さんや息子達からも・・・・・少し退職の実感が!!
Commented by まる at 2010-04-01 08:24 x
退職した翌日から普通に仕事するのも不思議ですね(笑)せめて1週間くらいお休みがあれば気持ちの切り替えも出来るような気がしますが。
今日から心機一転頑張ってくださいo(^-^)o

私は今年度暗黒です(*_*)
Commented by grasshouse at 2010-04-01 10:10
ご苦労さまでした。
我が家も退職辞令の交付式とやらに出席して、花束持って帰宅。

本日からお勤めに出かけました~~  y(^ー^)yピース  

 \(^O^)/バンザーイ 
Commented by のんき at 2010-04-01 18:00 x
退職の翌日から新たな職場に勤務ですね
あらぁ・・・・・
すこしゆっくりと過ごす時間が欲しかったかも・・・
う・・・・・御苦労サン!
Commented by zeiphoto at 2010-04-01 18:57
35年間お勤めご苦労様でした。
今日から新しい職場だそうですが今年に入ってから何かとお忙しそうだったのでお身体をご自愛くださいね。
そしてまたこれからも通勤途中のいろんなスナップ写真を撮って見せてください、楽しみにしてま~す^^
Commented by h.ma-ko at 2010-04-01 20:27
まるさんへ
退職翌日からフルスロットルでの仕事でした。
転勤の方が絶対楽ですね・・・・慣らし期間があるので。
暗黒ですか・・・・そういわずに頑張ってくださいね。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-01 20:29
graさんへ
主婦の方には、やっぱり「亭主元気で留守がいい」ですか・・・・。
少しはご主人をいたわってあげて下さいね。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-01 20:30
のんきさんへ
翌日勤務は問題ではなかったんですが・・・・・・いきなり大変でした。
疲れた!!
Commented by h.ma-ko at 2010-04-01 20:33
zeiさんへ
ありがとうございます。
2,3月は別の意味で大変でしたが・・・・・マジ仕事で忙しそう??
今度の職場は神戸の繁華街・・・・落ち着いたらカメラを持って出かけて見ます。
Commented by 三政 at 2010-04-01 21:50 x
想定外の方々から、お花をいただけるのはびっくりしますでしょうね。
なにはともあれ、今日からは新たな職場にお勤め、御苦労様です。
近いうちに一度覗かせていただきます
Commented by h.ma-ko at 2010-04-01 22:18
三政さんへ
この花束は本当にびっくりです。ありがたいことです。
大変な第2の人生のスタートかな?
是非、覗きに来てやってください。
Commented by jakky123 at 2010-04-01 23:36
ma-koさま、お疲れ様でした!
&新天地での速攻のお勤めご苦労様でした。

ちょっと違う目で見れたりして、結構楽しきカナ?!ですね。
今までと違った神戸の繁華街の写真お待ちしています(^^)
Commented by h.ma-ko at 2010-04-02 05:08
jakky123さんへ
ありがとうございます。
落ち着いたら、取材&UPしたいと思います。
Commented by sion at 2010-04-02 19:50 x
35年間ご苦労様でした。
退職された翌日から早速お仕事ですか!?
少しくらいお休みほしいですよね^^;
新しい職場はどうでしたか?
職種は以前と同じような感じでしょうか?
Commented by y-kokano at 2010-04-02 21:15
35年ですかー。私が小学生の頃から…ですねー。凄い!!
本当に本当にお疲れ様でした。
で、お休み無しでまたお仕事!?
これまた凄い…。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-02 22:04
sionさんへ
ありがとうございます。
少しでもいいので休み欲しかった。
新しい職場ねえ~大変ですの一言です。
3月までとは立場も違うし、内容も全く違います。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-02 22:07
こかさんへ
ありがとうございます。
歳は努力しなくても取るので、結果として35年ということです・・・(笑)
休みなしでのお勤めは今の時代仕方ありませんね。
新卒の皆さんが就職難の時代に職があるだけでもよしとしないといけません。
Commented by わこ at 2010-04-03 00:59 x
h.ma-koさんへ

勤続35年間お疲れさまでございました。

早速、第二の人生の出発、体がなまらなくて、いいですね。
再就職もおめでとうございます。神戸でまたお勤めなのですね。
通勤&帰りの一杯^^フォト楽しみにしております。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-03 05:34
わこさんへ
ありがとうございます。
体はなまらないというより、即実践なので、覚えることが多すぎて頭が悲鳴を上げています。
老化防止には良いかも・・・・(笑)
本日は昨日の昼休みに撮ったフォトです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-04-01 05:31 | イベント | Comments(18)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko