人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の修学旅行以来

今回のお出かけは、関東の皆さんへの退職の挨拶が目的でしたが、中学校の修学旅行以来という久しぶりのところにも行って来ました。
一つ目は”東京タワー”。東京にはよく出かけたので見てはいるんですが、登ってみるなんてことは考えもしていなかったので、今回久しぶりに登ってみた・・・・・・ただ単に高い場所、そんなに感動はなかった。
中学校の修学旅行以来_b0042439_5213457.jpg

二つ目は、鎌倉の”長谷の大仏”。印象は、優しい顔立ちだが、横から見ると少し猫背で、後ろから見ると悲哀感が漂っている・・・・・素直に感動せず、何故こんな観察になってしまうのか、自分でも少々情けない。歳の性か?
中学校の修学旅行以来_b0042439_5215116.jpg

2010.3.5and6撮影
Commented by yamachan at 2010-03-09 05:49 x
45年ぶり!?
私の修学旅行もここでした。
久しぶりでも感動しませんでしたか。
Commented by ももママ at 2010-03-09 08:00 x
逆に私は京都奈良でした。
鎌倉は、大仏のほかどちらにいらしたのですか?
東京タワーは元東京人の私も何度か登ってますが
特になにも感じませんでした(笑)ただ高いだけ?
遠くから眺めてるほうがいいかも!
Commented by sion at 2010-03-09 19:46 x
東京タワーは学生の時に登った以来です。感想は特になにも・・でしたかw
鎌倉の大仏さんはイメージよりはるかに小さいですよね^^;
大仏さんの眉間にあるのはホクロじゃなく、毛だと聞いて鎌倉に行った時
まじまじと見ました。ホントに毛なんですよねぇ~
Commented by h.ma-ko at 2010-03-09 21:19
yamachanへ
45年ぶりになるのか!!
でも感動はなかったな・・・・45年以上ぶりには感動(笑)
Commented by 三政 at 2010-03-09 21:25 x
東京タワーは、関西からの中学校修学旅行には欠かせない観光スポットの一つだと言えます。
僕も行った記憶があります。昭和42年だったようなきがします。
Commented by h.ma-ko at 2010-03-09 21:27
ももママさんへ
関西へ入れ替わってお見えになっていましたか。
鎌倉では、あいにくの雨でしたが、他には、旧前田伯爵家別邸だった鎌倉文学館、長谷寺などを散策しました。鎌倉は感動だったな。
やっぱり、東京タワーは感動しないですよね。おっしゃるとおり遠くから眺める方がいい。
Commented by h.ma-ko at 2010-03-09 21:31
sionさんへ
学生時代に登られましたか。
鎌倉大仏は、奈良の大仏と比較すると外にある性もあって小さく感じますよね。眉間のホクロが毛・・・・知りませんでした。知っていたらまじまじと観察したのに(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-03-09 21:33
三政さんへ
我々の中学時代は東京への修学旅行で東京タワーは必須ですよね。
42年ですか・・・その時私は高校の修学旅行で九州に行っていたと思います。
Commented by y-kokano at 2010-03-11 08:58
東京タワーは見たことありません。
東京は…2年前にフジテレビの催し物に行ったきり。
田舎者の私は、人込み嫌いー。
中学の修学旅行は九州、高校は裏磐梯でした。
鎌倉へは新婚時代夫と行きました。
Commented by zeiphoto at 2010-03-11 11:25
高校の修学旅行のコースがこれでした。 あと日光がついてましたが。
私は高いとこは平気なんですが友達が高所恐怖症で
東京タワーにのぼった時半べそかいてたのを懐かしく思い出しました(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-03-11 21:46
こかさんへ
お台場のフジテレビから東京タワー見えませんでしたか・・・・見えないかな(東京人ではないのでわかりません。)
新婚時代鎌倉ですか・・・落ち着いた街ですがいかがでしたか。
Commented by h.ma-ko at 2010-03-11 21:48
zeiさんへ
高所恐怖症だと特別展望台へのエレベータには乗れませんね。
それと、展望台のガラスの床も・・・。
皆さん東京タワーへは修学旅行で・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-03-09 05:23 | おでかけ | Comments(12)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko