人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初天神

昨日は、震災で知り合った大阪府庁の方と大阪梅田で新年会(まだ早いが私の送別会も兼ねて)。昨年は出来なかったので、2年ぶりの再会です。待ち合わせの時間より少し早めに着いたので、名前だけは知っている「お初天神」におまいりに行ってきました。正式名称は「露天神社」というらしい。ビルの谷間で回りは飲み屋街・・・境内は飲み屋に行く人たちが沢山歩いている。こんな神社も珍しい。大阪らしいのかな?
お初天神_b0042439_6402050.jpg

2010.1.22撮影



境内にあった曽根崎心中の"お初徳次郎”の像
お初天神_b0042439_6403816.jpg

Commented by 三政 at 2010-01-23 18:01 x
大阪では、ビルと共存している寺社が結構あるんですね。
ところで、大阪の皆さんはお元気でしたでしょうか。
せっかくのお誘いいただきましたが、あいにく新年会でした。
Commented by h.ma-ko at 2010-01-23 21:55
三政さんへ
大阪府の皆さんはとてもお元気でしたよ。
今和泉市に出向しているM井さんは体調不良とかでドタキャンでしたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-01-23 06:41 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko