人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根カレー

kanayunaさんの「ほほえみ日記」で紹介されていた”大根カレー”を早速作ってみました。大根としょう油とカレー粉だけで肉は入っていないので少々コクがないような気もしますが、ヘルシーで美味しかった。
大根カレー_b0042439_613795.jpg

2010.1.20撮影
Commented by grasshouse at 2010-01-21 09:20
!!( ; ロ)゜ ゜  こちらも大根!

挑戦してみます!
Commented by 三政 at 2010-01-21 19:29 x
大根の大量消費には向いていますね。
一度試してみたいものです。
Commented by h.ma-ko at 2010-01-21 20:55
graさんへ
TBいただいた大根カレーは、ここを見てから作られたんですか??
それとも、たまたま一緒??
Commented by h.ma-ko at 2010-01-21 20:59
三政さんへ
大量消費には向いています。
何しろ一人前大根400g(約半本)ですから。
材料も、カレー粉のニンニクのみ、調理も簡単ですから是非お試しあれ。
作った経験からすると二人前ぐらいが一度に作る最大量かな・・・多人数分だと水分が出すぎて大根の煮物のようになってしまうので要注意です。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2010-01-21 21:22 x
h.ma-koさんへ

こんばんは~♪ kanayunaさんの大根カレーも拝見しました。
胸焼けしないカレー 興味ありますね カレーは大好きです。
どんなかんじだろう 大根が崩れないように煮ないといけないのでしょうか^^

↓のシソ青々して綺麗ですね 野草の花を撮る時期もうすぐですね。
Commented by grasshouse at 2010-01-22 00:00
芸術だ~イコンを載せた後で作ったカレーです。

勿論、この大根で*^-^*
それでも足りなくてもう半本入れました。
美味しいですよね~~~  y(^ー^)yピース  
Commented by kanayuna at 2010-01-22 01:40 x
早速つくっていただいたのですね!!
いたってシンプルなのにおいしいでしょ^^
大根だけのマクロビカレーが基本ですが^^ゝ
我が家は・・・だんな好みを取り入れ、マクロビ的には邪道にも肉を入れてしまいましたが・・・
これがばら肉がまたあうんですよ^^

それにしてもやはり大根おろしがポイントでしょうね!
Commented by h.ma-ko at 2010-01-22 05:10
わこさんへ
是非、作ってみてください。
煮る時間も15分程度なので煮崩れはしないと思いますし、大根おろしも入っているので煮崩れてもかまわないかと思います。
野草や花の写真を撮りたいですよね・・・・春はまだか。
Commented by h.ma-ko at 2010-01-22 05:14
graさんへ
最初のコメントは、芸術だ~イコンと大根つながりだと思っていたら、TBしていただいたのを見ると、速攻ですものね・・・・ビックリしました。
これからは、年齢的にこんな料理が嬉しいですね。
Commented by h.ma-ko at 2010-01-22 05:17
kanayunaさんへ
いいもの紹介していただきありがとうございました。
野菜だけの料理にはまりそうです。
肉入りのカレーも試してみたいと思います。
ポイントはやっぱり大根おろしですか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-01-21 06:02 | 食べ物 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko