人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五箇山

昨日から一年間のご褒美に、一泊二日で富山県宇奈月温泉に来ています。宇奈月温泉までの道中、白川郷、五箇山と世界遺産の合掌造り集落を見て来ました。白川郷は、昨年も来ましたが、五箇山は初めて…。こちらの方が観光地づれしていなくて…雰囲気がいいな〜。
五箇山_b0042439_6202033.jpg

2009.12.29撮影
Commented by yamachan at 2009-12-30 08:28 x
旅先からの投稿、流石です!
雪景色の五箇山、いい雰囲気ですね。
私も10月に訪れましたが、確かにこちらの方が落ち着いて見られます。
今年も後ろ姿の画像がありますか。
Commented by 三政 at 2009-12-30 18:15 x
この大屋根の構造はやはり雪対策なのでしょうか。合掌づくりは雪化粧が似合うように思えます。
東海北陸道ができて、五箇山へは南周りでも高速道路を利用して行けるようになり、所要時間は短縮されたのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2009-12-30 22:47
yamachanへ
PCも持っていったんですが、温泉旅館ではネット環境はありませんでした。ホテルだと最近は当然のようにあるんですが・・・しかたなく、携帯で撮った写真での投稿になりました。写りが悪い(泣)
yamachanがいかれたの当然覚えています。yamachanが撮ったのと同じところからかなと思いながら撮りました。
今年は後姿はありません・・・正面ならありますが(笑)
昨年、後姿をアップした時の反響の大きさに戸惑ってしまいましたので・・・今年は出演の機会は残念ながらございません。
Commented by h.ma-ko at 2009-12-30 22:56
三政さんへ
前の日に雪が降ったらしいので、屋根全面を覆おう雪景色を期待したんですが、この日は晴天でコートも要らないぐらいの暖かさ、おかげで棟の部分を残しすっかり雪は落ちてしまっていました・・・残念!!
昨年は白川郷の少し手前で高速は終わっていたんですが、今年は白川郷まで開通しており、高速一本でいけるようです。
Commented by jakky123 at 2009-12-31 00:27
10年くらい前の夏に訪れました。
雪景色が素敵です。
今度は冬に行きたくなりました。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by h.ma-ko at 2009-12-31 07:04
jakky123さんへ
もっとすっぽり雪に覆われている合掌造りを期待していたんですが、そうはうまく行きませんでした。
よいお年をお迎え下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-12-30 06:20 | 携帯からの投稿 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko