人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋明菊(白)

三ヶ月ほど前の夏に気が早いピンクの秋明菊が咲いたんですが、その後モグラにやられたりして、少しだめになっていた他の秋明菊・・・・白がやっと咲きました。秋明菊の開花時期としてはこちらの方が正常かも・・・。
秋明菊(白)_b0042439_5131841.jpg

2009.11.15撮影
Commented by のんき at 2009-11-18 17:01 x
我が家の庭の秋明菊(白)は、ずいぶん長く咲いていましたが、もう散ってしまいました。
今、山茶花がてんこ盛りで咲いてます。
三ヶ月も前の秋明菊もびっくりですが、今、咲きかけた秋明菊にも驚きです(これが普通なんですか?)

Commented by h.ma-ko at 2009-11-18 20:51
のんきさんへ
3か月前もこれからも変かも知れません。
どちらかを比べれば3か月前のほうが変かな・・・?
山茶花ですか・・・・以前はわが庭にも生垣にしていたんですが、車庫を作るときすべて取り払ってしまって、今は一本もありません(涙)
Commented by 三政 at 2009-11-18 21:27 x
同じ株から時期が違うとはいえ、白い花と、ピンクの花が咲くのですか。
Commented by jakky123 at 2009-11-18 22:35
我が家も1ヶ月前に終わってしまった秋明菊。
忘れた頃に咲いてくれると、なんか嬉しいですね。
頑張ってる気がして。。。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-18 22:40
三政さんへ
さすがに同じ株ではありません。
我が庭には、白とピンクと八重の三種類の秋明菊が植えてあります。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-18 22:41
jakky123さんへ
蕾だけでいつ咲くのかなと思っていたら、やっと咲いてくれました。
やっぱり、開花時期は遅いのかな?
Commented by eos-40d at 2009-11-18 23:11
秋明菊っていうんですね。
h.ma-koさんのブログは花の掲載が多くて
花名を知らない僕はとても勉強になります♪
Commented by h.ma-ko at 2009-11-19 05:14
eos-40dさんへ
2年前からガーデニングをやり始めたので、特に花の写真が多くなっています。
でも、まだまだ花の名前わからないものも沢山あって、ブログに載せることで皆さんから教えてもらうことも多いんですよ。
我がガーデニングの状況は、こちらを覗いてやってください。
http://homepage3.nifty.com/n-garden001/index.html
ついでに、我がメインHPもPR
http://homepage1.nifty.com/V-garden/
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-11-18 05:13 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko