人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパスグラス

誕生花というものがある。何種類かの誕生花があるようですが、初めて知った我が誕生日11月25日の誕生花は”パンパスグラス”だった・・・・・花じゃなく草(涙)でも、我が庭には当然植えています。昨年植えたがパンパスグラスの特徴のふわふわの花(?)を見ることが出来ませんでしたが今年はこのように・・・・!!3ヶ月先の60歳の誕生日には見事なふわふわになってくれるでしょう。
パンパスグラス_b0042439_5203197.jpg

2009.8.17撮影
Commented by jakky123 at 2009-08-19 06:34
ご家族全員の誕生花を植えていらっしゃるのでしょうか?
素敵ですね~!
Commented by 三政 at 2009-08-19 20:12 x
薄ではないのですか。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-19 21:23
jakky123さんへ
残念ながら私の誕生花だけです。
1年草だったり、野菜の花だったりするので・・・我が庭には(汗)
Commented by h.ma-ko at 2009-08-19 21:23
三政さんへ
ススキの親戚だと思いますが、パンパスグラスです。
Commented by y-kokano at 2009-08-20 11:41
誕生花ってサイトで見てみましたが、
そのサイトによってさまざまですよね。
本物はどれ~?と、自分の気に入る花が見つかるまで探しました。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-20 20:24
こかさんへ
本当に最近いっぱいありますね!?
10年ほど前に淡路で行われた花博のポスターで(誕生花そのものを初めて知った)、我が誕生花がこのパンパスグラスだったんです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-08-19 05:20 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko