人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンチュの花

焼肉を包んで食べるサンチュの花。我が菜園では収穫が終わった野菜もそのまま放置することにしているのでこのように花を見ることが出来ます。この花を見るのは私もはじめてです。
サンチュの花_b0042439_513339.jpg

2009.7.12撮影
Commented by grasshouse at 2009-07-16 09:54
(゜д゜)ェェエ!! あのサンチュ!!
とても想像出来ません。
へ~~~ へ~~~ 始めて見ました!

花が沢山付いてるからそこそこの観賞用になるのでしょうか?
キクみたいな花なんでしょうか?
質問だらけ。(^_^;; 
Commented by 三政 at 2009-07-16 20:03 x
↑写真で見る限り、菊の花に似ています。
これも、宿根ですか。
Commented by h.ma-ko at 2009-07-16 22:43
graさんへ
私も始めてみる花ですよ。
ブログネタにはなっても、観賞用ではないと思います。
キク科なので聞くみたいなんでしょう。
殆ど回答になっていない(笑)
Commented by h.ma-ko at 2009-07-16 22:44
三政さんへ
宿根かどうかは確認していませんが、この状態で根元できったらそこから新しい芽が出てくるのではないかと思います。
Commented by jakky123 at 2009-07-17 05:35
ma-koさん家では、焼肉の時はお庭からサンチュ採ってくるんですね。
新鮮で美味しそう。。

こんな可愛い花なんですね♪
Commented by y-kokano at 2009-07-17 08:55
うちのリーフレタスも同じような花が咲きました。
朝だけ咲いて10時くらいになるともう花を閉じてしまいます。
私も今度お写真に収めてみようー。
お花、そっくりさんですよ♪
Commented by h.ma-ko at 2009-07-18 00:07
jakky123さんへ
庭ではなく、菜園ですが、採りたて新鮮なサンチュを採ってきています。
Commented by h.ma-ko at 2009-07-18 00:08
こかさんへ
我が菜園のリーフレタスも花をつけそうです。
休日以外は、昼間は見れないんですが、花を閉じていますか。
明日、咲いているか確認してみよう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-07-16 05:13 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko