人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ桔梗

本日の投稿が、エキサイトのメンテナンスで朝投稿できず、この時間になってしまいました。
我が庭のトルコ桔梗が開花し始めました。まだまだ開花しきっていませんが・・・。
最初は少しピンクがかった「織り姫」
トルコ桔梗_b0042439_22482468.jpg

こちらはブルーの「ひこ星」です。
トルコ桔梗_b0042439_22484093.jpg

2009.7.12撮影
Commented by ルナ at 2009-07-15 23:59 x
織り姫とひこ星ですか?
ちょっとロマンティックな名前ですね。
どちらも白とのグラデーションがいい感じになりそうですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-07-16 05:19
ルナさんへ
あまりこの名前を意識せずに買ったんですが、この時期に並んで咲いていると・・・・ルナさんのおっしゃるとおりロマンチックな名前ですね。
他にも、「かぐや姫」と「北斗星」というのも植えているんですが、この二つは成長が遅くて・・・。
Commented by jakky123 at 2009-07-17 05:37
トルコ桔梗は大好きな花ですが、メルヘンチックな名がついてるのは
初めて知りました。
こんど気をつけてみてみよう。。。花屋に表示はないですよね・・
Commented by h.ma-ko at 2009-07-18 00:05
jakky123さんへ
このトルコ桔梗につけられた名前は気に入っています。
花屋の花には名前までは付いていないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-07-15 22:48 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko