人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニぶどう

我が果樹園で生垣づくりで育てているミニブドウ(ポートレッドワン)、昨年は実が成るのも少なく全く収穫は出来なかったんですが、今年はこのように沢山の青い実が・・・・楽しみ。
ミニぶどう_b0042439_538168.jpg

2009.6.6撮影
Commented by ログ at 2009-06-13 09:01 x
h.ma-ko さん、津軽よりおはようございます!
ポートレッドワイン沢山実が付いてますね。
このまま実ると収穫が楽しみですね。
津軽の森田(隣村)ではスチューベンの栽培が盛んで
今小さな実をつけようとしてます。
去年は収穫時期、雹被害で減収のようでした。
Commented by 三政 at 2009-06-13 20:28 x
デラウェアのような小さな実になるのですか。
甘く育てるには、今から、追肥がいるのではありませんか。
食べるものは手入れが大変ですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-06-13 21:21
ログさんへ
スチューベンってはじめて聞く名前でした。津軽のブドウなんですね。
同じように小粒のブドウのようですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-06-13 21:25
三政さんへ
今年初めて実がなっているのでよくはわかりませんが、多分デラウェアぐらいの大きさでしょう。
色は真っ黒なので、挿し木で増やして庭のラチスに這わそうと思っています。緑と黒でいい感じになるのではないかと・・・。
ブドウというより山ブドウ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-06-13 05:38 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko