人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤途中で見つけたもの

6月に入り、6~8月の3ヶ月間で100万歩歩くというミリオンウィーキングに挑戦中。このため、通勤電車を1本早め、駅から職場までのウォーキングルートを遠回りルートに変えました。そこで見つけた細長い小窓。中にはこのように小さな置物があまり意味もなく並べられているんですが・・・・・何故か気になった。
通勤途中で見つけたもの_b0042439_58641.jpg

2006.6.9撮影



この小窓の設けられている建物は、住宅地内の喫茶店で歩道沿いの壁に3段に設けられている。朝早く開店前で、喫茶店の雰囲気はよくわからないが、この小窓の効果は・・・・・?
通勤途中で見つけたもの_b0042439_5122634.jpg

Commented by grasshouse at 2009-06-10 09:16
店主の個人的趣味でしょうか? ??

人の趣味を批判するつもりはありませんが
特別珍しいものでも、高価なものでも無さそうに見えます。
もしや手作り品? それだったら話は別ですけど、私にはあまり興味ありません。``r(ーー;)ポリポリ

自己満足の世界~~~!!   
店内が気になりますね~。是非取材を!(笑)
Commented by ぼぬっち at 2009-06-10 16:23 x
なんだか、気になりますね(笑)
店内で見ると、また雰囲気が違ってマッチするのかなあ?

こういう発見した日は、ルン×2になりますw
Commented by bonheur-style at 2009-06-10 18:52
ma-koさん、TBありがとうございました(o≧▽゚)o
初めてのTBにドキドキしました(笑)
私も、TBさせていただきました。こっちにコメしときますw
Commented by 三政 at 2009-06-10 21:51 x
なんとなく、展示者の気持ちがわかるような気がします。
我が家の娘は、自分の部屋の出窓にスヌーピーのぬいぐるみを展示しています。
↑自己満足と言えば自己満足の世界なんでしょうね。
Commented by zeiphoto at 2009-06-10 22:11
洒落た明かり窓ですね。 小さな動物の置物も楽しいし♪
特に3匹のニャンコ、可愛いな~^^
Commented by h.ma-ko at 2009-06-10 22:32
graさんへ
この窓は、それなりの小物なんですが上の窓には、何故か糸???
しかも、高くてよく見えない????何故!!
ここから我が職場まで15分以上離れているので、内部の取材は不可能です。お許し下さい。
Commented by h.ma-ko at 2009-06-10 22:37
ぼぬっちさんへ
↑に書いたように内部の取材は困難でこの後は???です。
ブログネタ発見と・・ルン×2でした。

初TBでしたか!!記念すべき第1号となって嬉しいです。
Commented by h.ma-ko at 2009-06-10 22:41
三政さんへ
展示者の気持ちわかりますか・・・私には??
自称ディザイナーの三政さんへ、上のほうの窓は高すぎて、内部の展示品が見えないこの小窓・・・・どうなんでしょう?
Commented by h.ma-ko at 2009-06-10 22:46
zeiさんへ
そういえば、展示品をしっかりと確認しなくてアップしただけでした。
3匹のニャンコが置かれてありましたか(笑)ここの方に失礼かな。
駅への動線から離れた場所で、この時間帯は人通りが殆どなく、写真を撮るには好都合だったんですが・・・・この店大丈夫でしょうか?
Commented by yamachan at 2009-06-12 05:53 x
このお店、HPが開設してあって中の様子が少しわかりました。
糸関連のお店に喫茶店も併設されているようです。
Commented by h.ma-ko at 2009-06-12 22:50
yamachanへ
HPでチェックされましたか。
次の日、確認したら、南側に喫茶店の入口があり、東側には店舗らしき入口がありました。それが糸関係の店なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-06-10 05:12 | 気になったこと | Comments(11)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko