人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ(2)

この真っ赤なバラは家を建ててすぐ植えたもので、もう20年以上我が家にあるが、殆ど管理していなかった。枝が大きくなったら適当にきっていましたが、この冬、塀に誘引して這わせてみました。開花前の成長期にうまく誘引できなかったので少々混雑気味ですが今真っ赤な大輪の花を咲かせてくれています。肥料などいっさいやったことがありませんが・・・・・それでも育つものです。
バラ(2)_b0042439_571365.jpg

こんな感じで塀に・・・
バラ(2)_b0042439_575537.jpg
2009.5.9撮影
Commented by 三政 at 2009-05-10 18:05 x
深紅のバラとはこのことですね。
肥料を入れなくても植物は育つのは、自然のサイクル上にうまく乗っているんでしょうね。あらためて感心します。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-10 19:37
三政さんへ
私が参考とするガーデニングの本によると、肥料を入れ過ぎると大きくなり過ぎ、風で倒れたりするが、自然に育てると少々の風なんかでは大丈夫な育ち方をするらしい。
我が庭では基本的には腐葉土を毎年入れるだけの、土壌改良のみで育てています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-05-10 05:08 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko