2009年 04月 24日

グランドカバー(タイムロンギガウリス)

昨日に引き続き我が庭のグランドカバーの紹介。こちらはハーブのタイム類のロンギガウリス。こちらは成長が早いので、広がり過ぎないように管理しています。
b0042439_5123271.jpg

2009.4.22撮影



昨日に引き続き、別の場所のシバザクラ。後ろには、アガパンサス、キキョウ、アルストロメリア、カンパニュラなどが植えてあり、これから次々と花を咲かせてくれるでしょう。
b0042439_5124870.jpg


by h.ma-ko | 2009-04-24 05:13 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by jakky123 at 2009-04-24 07:31
どちらも豪華なグランドカバーですね~!すてき!!
Commented by 三政 at 2009-04-24 20:28 x
本当にいろんな草花を植えておられますね。
菜園と、ガーデニングだけで、365話掲載できるのではないのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-24 23:14
jakky123さんへ
我ながらいい感じになってきました。もっといい感じを目指して頑張ります。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-24 23:17
三政さんへ
我ながら、結構充実してきたなと・・・・自己満足。
しかし、野草系のお金の掛からない草花も多い。
今の時期は嬉しい悲鳴ですが、やっぱり冬場は庭と菜園だけでは、話題に事欠きます。
Commented by grasshouse at 2009-04-25 23:48
このタイムロンギガウリス、昨年違う名前で購入しました。
元気に広がりをみせていますが花はまだです。
ハーブでしたか~♪

芝桜の陣地に飛来種のアリッサムは元気に育つのですが芝桜は何故か年々消えていきます。
毎年買い足してます。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-26 05:23
graさんへ
タイムロンギガウリス、ネットで調べてこれだと確信しているんですが、本当の所はわかりません。
我が家のシバザクラは買ったのか、いただいたのか覚えていません。
庭をさわるたびに植え替えたので、あまり広がることもなく庭の片隅で何とか育っていたんですが、今年からは存在感のある場所で咲いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニバナトチノキ(紅花栃)      グランドカバー(シバザクラ) >>