人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガス

暖かくなって菜園の雑草もぐんぐん成長してきたので、休みの日は草刈に汗を流しました。冬野菜が終わり、あまり菜園に足を運ぶことがなかったので気がつかなかったが、なんとアスパラガスがニョキニョキ!!早速収穫し美味しくいただきました。
アスパラガス_b0042439_522811.jpg

2009.4.12撮影
Commented by sion at 2009-04-14 13:49 x
子供の頃にアスパラを育ててました
明日くらい収穫しようと思ってると、翌日にはかなり伸びてるんですよね~
アスパラの成長にはビックリです!
それにしても沢山出てますねぇ~アスパラ大好きです☆
Commented by のんき at 2009-04-14 17:30 x
今年は暖かかったので、アスパラも早いですね
我が家の菜園もにょきにょき出ています

先日、プールに行こうとしたら、主人から「プールもいいけど、この草!気にならないか!」って大目玉
根性で雑草と戦いました。
これからの日々、根性が続きそうもありません。困ったものです!
Commented by 三政 at 2009-04-14 20:32 x
アスパラも一時なんでしょうね。
時期を逃したら、葉がでて茎も固くなって食べられなくなるのではないかと思います。
草引きをして、そこからタイミングよく、食べられるアスパラが出てきたら、何となくラッキーという感じがします。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-14 20:58
sionさんへ
本当に一日忘れると大きくなりすぎるぐらい伸びますね。
管理不行き届きがわかる恥ずかしい状態ですが、ここに植えて4,5年目昨年ぐらいから沢山収穫できるようになりました。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-14 21:01
のんきさんへ
今年は早いんでしょうか・・・。気がついたらこんな状態でした。
雑草取り大変ですよね。そこで、わが菜園の一角は自然農法と勝手に称して、草は抜かず刈り取るだけで雑草と共存させながら野菜を育てています。
なかなかいい感じ。見た目はただ雑草だらけの管理不行き届きですが。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-14 21:03
三政さんへ
もう少しタイミングが遅れたらもったいないところでした。ラッキー!!
今朝も、5本収穫しました。これから毎朝アスパラの確認が日課になります。
Commented by y-kokano at 2009-04-15 08:25
私も日曜日に雑草を抜いていたら
アスパラが出ているのを発見。
あ!お弁当の食材!!と嬉しくなりました。
沢山出ていますね。うちはまだほんと数本でした。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-15 21:12
こかさんへ
↑にも書いているように、今年は沢山採れるようになりました。
毎朝、確認しないといけないのが楽しみでもあり・・・・大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-04-14 05:01 | 菜園 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko