人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景観?

赤く色づいたベニカナメモチの生垣の中に無粋なプレートが・・・・・?1年前に中核市になり景観行政団体になった西宮市なのに、もう少し景観に配慮してほしいものだ・・・・・。
景観?_b0042439_611324.jpg

2009.4.10撮影



ここは、住宅地の中を走る幹線道路沿いに住宅地に配慮したポケットパーク。少し引いて撮ると景観上もすぐれているのに・・・・おしい。
景観?_b0042439_6111745.jpg

Commented by grasshouse at 2009-04-11 08:22
これまで紹介してもらって「奇麗に整備されたアイディアいっぱいの西宮市」と。
景観を守ろうとする気持ちが強すぎ!? 
↓レンガ歩道、ちょっと凝り過ぎ?
プレートと数字が無ければ凄く素敵なのに、、残念!(^_^;;

先日は助言を頂きありがとうございました。*^-^*
Commented by h.ma-ko at 2009-04-11 19:57
graさんへ
なんか力の注ぎ方がばらばらなような気がします。この町は・・・。
レンガ道も思いと作った場所がちぐはぐかな?
思わず書き込みしてしまいました。お役に立ててよかった。
Commented by 三政 at 2009-04-11 22:23 x
せっかくのベニカナメモチが可哀そうです。
ポイ捨て禁止も景観行政の一環だと思うのですが、生け垣に注意書きを張り付けるのは、景観上いかがなものかと思われます。
西宮市の職員はよくできる人が多いと今まで思っていましたが、そうでない人もいるんですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-04-12 06:07
三政さんへ
我々が以前から知る人は今でもよくできるんですが・・・・・・・?
全体としてあまり困っていない市ですから、全てにちぐはぐな感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-04-11 06:13 | 気になったこと | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko