人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青蓮院門跡

期待はずれだった醍醐寺を早々に退散し、奥さんの妹夫婦の車で、あまり人が多くない名所を案内していただきました。最後に行ったのがここ「青蓮院門跡」。ここは桓武天皇が平安京を鎮めるために土で作った武将像を埋めた「将軍塚」があり、京都市内が一望できる高台にあります。
青蓮院門跡_b0042439_522619.jpg

2009.4.5撮影



境内の庭園のしだれ桜。醍醐寺ほどの巨木ではないが見事なしだれ桜。ここに行ったころは晴れてきていたので写真も青空バックでいい感じ。
青蓮院門跡_b0042439_5221160.jpg

花をアップで
青蓮院門跡_b0042439_5232539.jpg

Commented by jakky123 at 2009-04-11 11:18
青蓮院は大好きなお寺です。
私もこの前の京都行きでUPしましたよ。
桜と紅葉の時期にいきたいな~
Commented by h.ma-ko at 2009-04-11 20:02
jakky123さんへ
そうでしたか、UPされていたんですか!これから飼う人に行こうと思います。
ここは、妹夫婦が京都が一望できると案内してくれた場所です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-04-07 05:27 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko