人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニカナメモチ

尼崎への出勤も本日の引越しを持って最後になりました。尼崎での通勤ウォーク途上で見つけたものを色々アップしてきましたが、これが最後。この工場の周囲の生垣はベニカナメモチで今新芽が出て赤一色!!入口にはこのように綺麗に丸く選定された木が両サイドに・・・・・ここはよく通っているのにこれまで気がつかなかった。
ベニカナメモチ_b0042439_5155485.jpg

2009.3.27撮影



先日、ゴーヤで壁面緑化のお宅をアップしましたが、尼崎といえばこちらも印象が強烈だった藤に覆われた食堂「ふじ」。今の状況をチェックしてきました。まだ新芽も出てなくて・・・・・・。
ベニカナメモチ_b0042439_5195797.jpg

Commented by yamachan at 2009-03-28 06:14 x
お疲れさんでした&休日の引越しご苦労様です。
それでも、まだ1時間4,50分というのはやはりキツイですね。
“ふじ”も懐かしいです、ありがとうございます。
Commented by 三政 at 2009-03-28 10:36 x
ベニカナメモチの生け垣はよく見かけますが、「玉もの」に仕立てているのは初めて見ました。
これから、赤い新芽がでて、見栄えのする木ですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-28 21:33
yamachanへ
今日西宮から帰りましたが、何か新鮮な気分でした。
西宮ではどんなブログネタが落ちているか・・・。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-28 21:36
三政さんへ
殆ど毎日この前を通っているのに、私もこの丸いベニカナメモチに気がつかず、初物です。
生垣の方も赤く色好きいい感じになっています。
Commented by y-kokano at 2009-03-30 00:00
私もベニカナメモチ=生け垣というイメージです。
こんな丸いの、とっても可愛い~。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-30 05:14
こかさんへ
可愛いでしょ!!
これまで何故気づかなかったのか・・・・注意力のなさを痛感させられる発見でした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-03-28 05:22 | 果樹 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko