人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユスラウメの花

庭の花や野菜の花が次々と咲き始める嬉しいシーズン到来です。自宅及び近所の花もいいんですが、通勤途上でも同じく沢山の花が咲いてくれています。このブログによく登場する尼崎の街ともこの三月いっぱいでお別れなので、本日はその尼崎の通勤途上のアップです。マンションの植栽帯に植えられているユスラウメの花、満開の時期を少し過ぎ、散り始めています。
ユスラウメの花_b0042439_541460.jpg

2009.3.23撮影
Commented by yamachan at 2009-03-25 05:32 x
“痛勤”も残り1週間というところでしょうか。
尼崎の街、いろいろ楽しませていただきありがとうございました。
ゴーヤと藤が強烈に印象に残っています。
Commented by 三政 at 2009-03-25 21:57 x
バラ科の植物は、サクランボなど、果肉が美味しいものが多いですね。
ゆすらうめもその一つではないでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-25 22:45
yamachanへ
痛勤があと一週間で解消ではなく。檄痛勤が痛勤になるぐらいとの思いなんですが。
尼崎の街シリーズ、やっぱりゴーヤと藤ですか・・・・今年は絶対無理ですね。
ゴーヤの場所、今はエンドウのグリーンウォールですよ。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-25 22:46
三政さんへ
ユスラウメ、昨年、通りすがりに1個いただきました。(犯罪かな?)
久しぶりに食べたが美味しかった。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-03-25 05:04 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko