人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙

我が庭の水仙もやっと咲き始めました。沢山の種類の水仙を以前から植えているので個別の品種名は全くわかりません。
水仙_b0042439_456874.jpg

2009.3.14撮影
Commented by 三政 at 2009-03-15 17:47 x
水仙は、咲き続ける期間が長いですね。
早いところでは年始ごろから咲いていました。
Commented by y-kokano at 2009-03-15 18:12
うちも今日から咲き始めました。
昔は白い水仙も有ったのですが
今は黄色ばかりです。
私んちも色んな種類を植えていましたが、もう2種類しか残っていません。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-15 20:21
三政さんへ
年末から咲くところありますね。この期間の差は何なんでしょうね。
我が庭ではこれから次々に開花するんでしょう。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-15 20:25
こかさんへ
我が庭ではこのスイセンの隣で、今日、黄色いスイセンが咲きました。
2種類に減ってしまったんですか。スイセンなど球根類は枯れてしまうまでに葉を切ってしまうと球根が痩せてしまうらしい。
花が終わっても葉っぱはそのままにしておかないと消えてしまうらしいですよ。
Commented by ももママ at 2009-03-15 21:23 x
中の黄色が淡くて、きれいな水仙ですね。
黄色もいいけど、こういう色合いもステキです!
こちらは、だいぶ終わってしまいましたけど
隣町では、水仙ロードというのがあって、ちょうど見ごろだそうです。
Commented by h.ma-ko at 2009-03-16 05:33
ももママさんへ
昨日、黄色のスイセンも咲きました。
私もこの淡い中央部の感じが好きです。
兵庫でも淡路島にスイセンで有名なところがありますが、そちらは真冬に咲いてもうシーズンは終わっています。(行ったことありませんが・・。)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-03-15 04:55 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko