人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剪定

昨日は久しぶりに曇りがちだが雨が降らなかった。通勤ルートで時々通る工場地帯の中を走る緑道。ユリノキの並木が綺麗に剪定されてすっきり。春になり芽吹いたらどんな感じになるんでしょう。しかし、我が職場4月に西宮市に引越ししますので、芽吹く頃はここを通勤で通ることはないだろう(残念)。お陰で通勤時間は30分以上短くなるので嬉しいんですが。
剪定_b0042439_624963.jpg

2009.2.26撮影



昨日、孫が来たようで、「美味しくいただきました」と娘から写メールが届きました。
剪定_b0042439_643443.jpg
孫初登場!!
Commented by yamachan at 2009-02-27 06:32 x
お孫さん初登場!
イチゴ、ちゃんとお孫さんの口に入りましたね。
尼崎の街、通勤もあと1ヶ月ですか。
Commented by sato-_-mai at 2009-02-27 19:09
良かったですね~♪
しかしh.ma-koさんはご不在だったのですね。 会えなくて残念でしたね。
でも美味しそうに食べてもらえて、嬉しいですね♪
Commented by h.ma-ko at 2009-02-27 21:36
yamachanへ
そのために作っていたのでよかった。
残すところ1ヶ月、尼崎ウッチしながら通勤を楽しみたいと思います。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-27 21:39
さと☆まいさんへ
はい、写メールは職場に届きました。
最近、来てませんでしたがすぐ近くなのですぐ会えるでしょう。
メールには「イチゴ、甘い~」と言って一気に食べてしまったと書いてありました。
5月には菜園のイチゴが沢山収穫できるでしょ。
Commented by ルナ at 2009-02-27 22:19 x
ユリノキ、見事に剪定されていますね。
我が家の2本の木もこんな感じになっています。
夫には随分ダイナミックに剪定したな!と言われています。
hmakoさん、通勤時間が短縮されて良かったですね。往復で1時間は大きいですよ。
お孫さん、可愛いですね~♪ それに成長の早さにも少し驚きです。
Commented by わこ at 2009-02-27 22:48 x
h.ma-ko さんへ

こんばんは、色白の可愛い孫っちですね^^。娘さんもお優しい
すっぱそうなお顔ですが、甘かったのですね。
天使の輪ができて髪も艶々ですね。

西宮に移動ですか^^また違った時間の風景 
街並みを楽しみにしております。

Commented by h.ma-ko at 2009-02-28 06:47
ルナさんへ
そうですか、ユリノキって強く剪定するものなんですね。
ご主人ではなくルナさんが剪定されたんですか・・・!!
時間短縮はいいんですが、歩く距離が短くなるので、健康の為に、少し工夫しないといけません。
わが子に比べて孫の方が成長が早いような気がします。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-28 06:49
わこさんへ
本当は酸っぱかったのに、気を使って「甘い」だったんでしょうか?
私は全く食べていないので・・・・。
4月からは「西宮の街」を紹介したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-02-27 06:04 | 風景 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko