人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月!!

ツアーの話題はお休みして、昨日は満月だった。我がブログならではの早朝(6時前)の満月!!
満月!!_b0042439_5251732.jpg

2009.2.10撮影



最近、出勤時の朝の駅日の出前だが少し明るくなってきたのではと感じています。昨日は霧に包まれた駅だったので撮ってみました。霧の影響で電車が遅れるかなと心配しましたが、最近のJRには珍しく定刻どおりの運行だった。
満月!!_b0042439_5293058.jpg

Commented by grasshouse at 2009-02-11 08:46
こんな風に撮ってみた~い!
満月のその日、こちらではボヤ~っと月。。
パブロフの条件のように最近”月”に反応する私です。

早起きした人でないとこの感じは味わえないのですね!
朝の駅、幻想的でいいです。
Commented by 桃蔵 at 2009-02-11 15:01 x
昨夜は月が明るすぎて、あまり星を見ることができませんでしたね。
発泡スチロールは捨てられてしまったんですね。
(+_+)
まぁ、来年からはホットプレートをしまうとき、悩まずに済むようになったことにしておきましょう。
先日、日高のマックスバリュで「鍋物用品5割引セール」をしていたため、ようやくカセットコンロを買いました。
来年は私がカセットコンロ1つ持っていきましょう
Commented by 三政 at 2009-02-11 19:07 x
昨夜の7時前に帰宅しました際に、東の家の屋根から大きな満月が昇り始めていました。
十五夜お月さんですね。あるいは十六夜でしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-11 21:25
graさんへ
早朝も夜も撮ったんですが、我がブログでは、当然早朝の月を採用です(笑)
こちらでも朝は少しもやっていて、そんな感じの月もいいかなと思っていたんですが・・・写真を見ると鮮明でした。どちらがよかったのか?
霧の駅・・・・いい感じでしょ。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-11 21:26
桃蔵さんへ
申し訳ありません・・・・捨てられたと思います。
カセットコンロよろしく。メモしておかないと一年先のことだから(笑)
Commented by h.ma-ko at 2009-02-11 21:28
三政さんへ
私が帰ったときは東の空に光り輝いていました。
十五夜だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-02-11 05:30 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko