人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたカワセミ!!

凧上げ大会の帰りカワセミ発見。イチデジになって最も近い位置でシャッターが切れました!!
(ノートリミングでこの大きさです。)
またまたカワセミ!!_b0042439_575785.jpg

カワセミもトリミングしました
またまたカワセミ!!_b0042439_21535559.jpg

2009.1.25撮影
Commented by 八島友の会準会員三政 at 2009-01-29 20:11 x
鳥は人間が近づくとある距離になると逃げてしまいます。
鳥を撮るのは難しいですね。これだけ大きく撮れるのは珍しいですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-01-29 22:37
三政さんへ
カメラを持って追いかけて撮るのは難しいですね。
makiさんやyamachanみたいに待ち伏せスタイルにしようかな。
Commented by ルナ at 2009-01-30 00:43 x
緑化センターで鳥の写真を撮っている人を見かけますけど殆どが待ち伏せスタイルですね。
himakoさんの方はカワセミが多いのでしょうか?
またまたカワセミ! とは羨ましいです。
私はまだ一度しか見たことがないです。それも飛び立った所でした。
その場所へ行く度に気にして探してみるのですけど、その後は見たことがないです。
Commented by h.ma-ko at 2009-01-30 05:26
ルナさんへ
我が家の横に川が流れているんですが、そこに生息しているようです。
以前UPした時に、野鳥を沢山撮られている方のコメントによりますと、カワセミのテリトリーは狭いので同じところでよく見かけることができるようです。
私も、休日この川沿いにウォーキングするんですが、よく見かけるんですよ。
ということなので、一度見明けた場所で遭遇する可能性が高いようなので、気にして探されているとそのうち見れるのではないかと思います。
Commented by わこ at 2009-01-30 11:57 x

h.ma-ko さんへ

こんにちは!!!川蝉☆ ノートリでこの大きさ すごいすごい!!
これだけ寄れたら、何度シャッターをきることでしょう~興奮します。
一枚だけですかぁ~~もっと見たいですぅ 笑
Commented by h.ma-ko at 2009-01-30 20:50
わこさんへ
結局、シャッターを切れたのは3枚だけで逃げられてしまいました。
同じような写真ばかりなので・・・1枚だけのUPです。
次は飛んでいるところを何とか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-01-29 05:07 | 野鳥等 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko