桜島大根育成選手権兵庫大会

桜島大根を兵庫県内で育てて、どれぐらいの大きさになるかを競う、桜島大根育成選手権兵庫大会に参加しています。その大きさの計測日は1月15だったんですが、平日で収穫することができないので、2日遅れの昨日17日に収穫、計測しました。まだ大きく成るのはこれからのような感じで、予想どうり小さい!結果は、直径15センチ、周囲48センチでした。
完敗!!来年頑張ります(笑)
現時点で結果公表している参加者のブログ
須磨RINさん;鹿児島出身で元の種を一昨年兵庫に持ち帰られた方(現時点でトップ。さすが鹿児島出身者・・・。)
三政さん;須磨RINさんの種で育てた大根から種を採取し選手権参加者に配られた方
yamachan;本日ブログにUP
b0042439_558319.jpg

2009.1.17撮影
Commented by yamachan at 2009-01-18 07:55 x
遅ればせながら先ほどアップしました。
Commented by h.ma-ko at 2009-01-18 15:11
yamachanへ
それでは、誘くリンクしておきます。
Commented by 三政 at 2009-01-18 19:10 x
どうやら、僕が最下位です。
細長比が、桜島大根らしくないので、このまま、植えておけばさらに横に広がった可能性が残っていたのでは?
もう少し畑で育ててみます。
Commented by 須磨RIN at 2009-01-18 21:11 x
 
hmakoさんご苦労様でした。
結果は同あれ、大成功です!
 愛読者の多いhmakoさんに参加していただいて、桜島大根の普及促進へ大貢献出来たことに感謝、感激です。
 今年も種をいっぱい採取します。参加されたい方は是非ご連絡下さい。
ひとのブログをお借りしてのPR申し訳ありません。
                 桜島大根育成会  手伝い  須磨RIN
Commented by h.ma-ko at 2009-01-18 21:22
三政さんへ
私のもまん丸ではない。後3本残っているのでもう少し育てようと思います。
本日、ぶり大根にしました(していただきました)が、柔らかくてとっても美味しくいただきました。
お互い来年は頑張りましょう。
Commented by h.ma-ko at 2009-01-18 21:26
須磨RINさんへ
この企画なかなかよかったですよね。ブログネタとしても(笑)
今年はただ植えただけの参加でしたが、来年はもう少し勝負にこだわってみたいと思います。
もう少し育てて、再UPしようかと思います。我が野菜の花のコレクションの一つにも・・・・まだまだ、この大根で楽しみます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-01-18 05:57 | イベント | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko