人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザミ

アケビの実がついているかなと、花を見つけたところに行きましたが発見できなかった。その時、このアザミの花が咲いていたので・・・・こちらをデジカメに収めてきました。
この土日は、菜園作業に忙しかった。(土曜日日曜日
アザミ_b0042439_4474233.jpg

2007.6.9撮影
昨日(6月10日)の歩数 10,624歩(0歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
Commented by のんき at 2007-06-11 06:11 x
こうやって撮ると「アザミ」も「百合」や「バラ」の様に存在感があって、綺麗ですね
アザミの根っこって「山ごぼう」なんだそうですね。
きんぴらにしてもいいと聞いた事があります。(アザミにも種類があるのかな?)
Commented by zeiphoto at 2007-06-11 08:59
アザミの花もよく見ると、とっても綺麗ですね^^
同じくアケビの実を探しましたが目にあたりませんでした。
たくさん花が咲いていたからあかちゃんアケビの実を楽しみにしていたのにちょっと残念でした^^;
Commented by grasshouse at 2007-06-11 10:43
感度抜群!! ピントピッタリ!!  ( ( ´Д`)ノ″オイオイ当たり前だろ!)
コクヨの表紙みたいです。
綺麗だ~~♬♬
Commented by h.ma-ko at 2007-06-11 22:31
のんきさんへ
本物のヤマゴボウの根は有毒なので、何故かヤマゴボウの漬物とかはこのアザミの根が使われているようですね。
野草ですが、アップで撮るといいでしょ。
Commented by h.ma-ko at 2007-06-11 22:33
zeiさんへ
私も赤ちゃんアケビ期待していたんですが、zeiさんも見つけられませんでしたか、今後はミツバアケビの花のところに行ってみようかな。
この写真は、我ながらうまく撮れていると満足しているんですよ。
Commented by h.ma-ko at 2007-06-11 22:35
graさんへ
コクヨの表紙みたい?・・・あぁ、子供の使うノートの表紙のことですか?
↑にも書きましたが、この写真気に入っています。自信作!!
Commented by sion at 2007-06-11 22:43 x
昨日の記事のアルストロメリアですが〝フィレンツェ〟という品種があるのですが...似てますよ。
でも植えた覚えはないんですよね?
やはり突然変異なのでしょうか。しかし鮮やかで綺麗ですね☆

アザミってよーく見ると海洋生物のようですね^^;
Commented by h.ma-ko at 2007-06-12 05:07
sionさんへ
ネットで、早速、調べてみました。色合い的には似ていますね。
でも、昨年まではなかったんだし、やっぱり突然変異、品種改良か?!

海洋生物・・・・ピンク色したウニでしょうか?
Commented by sato-_-mai at 2007-06-14 09:27
このアザミの写真、とってもきれいですね。
…っと、この日からず~っとコメントしたかったんです!!
やっとできましたぁ♪

ほんと、きれいです☆
Commented by h.ma-ko at 2007-06-17 04:40
さと☆まいさんへ
コメントいただいていたの、今日、気がつきました。
我ながうまく撮れたと思っている写真なので、お褒めの言葉、とても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-06-11 04:56 | | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko