人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの再生

今年の夏は暑い日が続き早々とトマトがダメになってしまいました。防虫用のネットも外し、枯れてしまったトマトを処分していると、根元から脇芽が出ているものを発見。トマトの支柱は大豆や黒豆の乾燥用のホダ木にする予定で、この畝は年内はそのまま置いておくので、試しにこの脇芽を育ててみることにしました。収穫まで行くと嬉しいんですが・・・・。
トマトの再生_b0042439_04573408.jpg
2017.9.2撮影


Commented by みつまさ at 2017-09-03 19:04 x
秋にもう一度トマトが採れればいいですね。
Commented by h.ma-ko at 2017-09-03 20:36
みつまささん
ミニトマトは毎年秋まで持ち、とても甘いトマトが取れます。
こちらも秋に取れると嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-09-03 05:05 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko