人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのスイカ作り

今年初めてスイカを植えて見ました。只今こんな感じのが3個とも少し小さいのが数個ついています。今は一緒に植えているカボチャやズッキーニの大きな葉っぱの影でカラスにつつかれていませんが、被害に遭わないようにネットを被せないといけないかな。この苗は購入した苗ですが、別に昨年の夏買って食べたスイカのタネをとて置いて植えたものがありますが、3本中2本は虫にやられて消滅。一本はかろうじて残ったものの、まだ小さい。私としてはこちらの苗からスイカが収穫できたら万々歳なんですが。
初めてのスイカ作り_b0042439_04503343.jpg
2017.6.21撮影


Commented by みつまさ at 2017-06-23 19:24 x
すいかは難しいですね。
人工授粉した日を書いた割り箸を、そばに立てている方がおられます。収穫時期を見極めるためのようです。
Commented by h.ma-ko at 2017-06-23 21:05
みつまささんへ
初挑戦ですが今のところ順調です。収穫時期が問題ですね。叩いてわかるような知識はないし。
購入時についていたラベルの説明によると着果から45日と書いてあります。
小さな実がついていると発見した時に撮った写真が6月10日だったので、7月末が収穫時期かなと思っています。
ビギナーズラックとなることを祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-06-23 04:59 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko