人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの種蒔き

今年の野菜は極力種から育てようと思っています。まずはトマトの種を蒔きました。初めてのことなのでうまく育ってくれるかな・・・やや心配。ポット蒔きで左側は昨年自家採種した種を、右側はアロイトマトを蒔きました。アロイトマトは今回購入した自然栽培に適した種で、F1種の桃太郎から固定種に改良されたもの。うまくいけはこのアロイトマトを自家採種し繋いでいきたいと思っています。アロイとはタイ語で美味しいという意味だそうです。
トマトの種蒔き_b0042439_05125633.jpg
まだまだ寒い季節、このポット容器はこんなプラスチックの蓋をかぶせて、温室のように育てられます。でも夜は取り込んだほうがいいかな。
トマトの種蒔き_b0042439_05125736.jpg
2017.3.15撮影


名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-03-16 05:22 | 自然栽培 | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko